2020-01-01から1年間の記事一覧

機械仕掛けの眠り姫

まささん(https://twitter.com/masaE50_)に書いていただきました。 恋愛は拷問あるいは外科手術によく似ている。シャルル・ボードレール『火箭』 1日目 カレリア 梅雨が来た。 夏の始まりのようでいて、けれども気持ちのいいカラっとした暑さではなく、ジ…

サムチャイ戦車教導隊

はじめに 前回記事(https://sovietshisyamo.hatenadiary.jp/entry/2020/06/15/053715)で紹介した高tierにおける勝率重視のプラトーンについての記事になります。まだの方はそちらを参照ください。 プラトーン/小隊 小隊をする人の目的は多様で、例えば、友…

進撃戦が嫌い

はじめに 僕は進撃戦が嫌いです。報酬車両しかいないとか最初から編成が見えているとかまぁ上げたらキリがないんですが、一番嫌いな点は、15vs15の集団戦を何マップも短い時間でやらされるからです。進撃戦への文句をだらだら書いていこうと思います。CWの問…

向上心の在り方

はじめに 昔とあるプレイヤーに「この戦車ってどう乗ればいいんですか?」と質問されたとき、僕は意地悪な性格なので「WASDとマウスだが」と答えたことをふと思い出した。今思い返せばもうちょっと優しく答えてあげるべきだったかなと少し後悔したが、また同…

ユニカム100人クランが存在しない理由

ユニカムが100人いるクランがあればアジア最強を名乗れるのに何故存在しないのだろうか World of Tanksをプレイしている人なら一度は考える。しかしながら現実として存在はしていない。理由なぞ少し考えればちらほら浮かび上がってくるものだが、今回はそ…

NA戦、EU戦を終えて

『届かぬ夢』 きっとみんなのほんとうのさいわいをさがしに行く。どこまでもどこまでも僕たち一緒に進んで行こう。宮沢賢治『銀河鉄道の夜』 1章「私、ねえさんみたいになりたいの」 World of Tanks イギリスツリー家に産まれConquerorにまですくすくと育っ…